So-net無料ブログ作成

5/1-5/2 ポートランドからラスベガス→キングマン→グランドキャニオン [USA Pics]

700_DSC2039.jpg
ポートランドでは写真は撮らずひたすら音楽活動に専念していて昨日5/1にラスベガス到着、そしてすぐ車でアリゾナ州キングマンまで走るという結構きつい1日でした。キングマンは特に期待して行ったわけではなく、ラスベガス着が3時だったのでそれ以上走るのはちょっときついなというのが理由。
途中通り雨にあい大丈夫かなと思っていたらすぐに上がり、いきなり上写真のような場面に遭遇。ホテルの部屋のドアを開けたらいきなりだったので場所選んでいる暇もなく慌てて撮ったんでなんともですが。
日没前までカメラ持ってウロウロ。まあ目新しいものはないのですがカメラが違うしいいかと。
700_DSC2042.jpg
駅舎なんかは古い感じにしようと思ってライカLのエルマー50mmを使ってみました。
700_DSC2061.jpg
700_DSC2062.jpg

翌日はグランドキャニオンへ。途中ウイリアムスで雨に降られ、この先がやや心配でしたがグランドキャニオンは快晴。が、ここで落とし穴が。。
グランドキャニオン自体は快晴だったのですが日没方向にかなり大きく厚い雲がいて、キャニオン全体に影を作ってしまっている。切れ切れの雲ならそれなりにいい感じの絵になるんですがべったり全体が影になっているのでこれはきつい。日没ぎりぎりの時間まで待って雲のない方向が赤くなることを期待してなんとか撮ったのですがやはり影になった谷底と夕日の明暗差はカバーできず。まあでもなんとか撮ったからいいかと。明日は朝のグランドキャニオンとR66の予定。
700_DSC2088.jpg
640_DSC2155.jpg
700_DSC2200.jpg
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

YAP

虹のタイミングはラッキーでしたね。
その方向は、まだ雨が降っているようですね。
まさにリアルタイムで虹を作るためにシャワーがかかっているように見えます。
by YAP (2016-05-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。