So-net無料ブログ作成

果たして役に立ってくれるか。。Garmin Foretrex 301 [USA Pics]

944236_4578807968281_1379250185_n.jpg
8月に備えての新兵器。いわゆるGPSナビですが、前回到達失敗したWahweap hoodoosに再挑戦するために導入してみました。地図付き豪華ハンディGPSもあったのですがとにかく高いし、そもそも地図見てもトレイルすらないから必要なんだし、ってことでこの地図無しリストウォッチ式のお手頃価格品に決定。目的地の緯度経度を入力し、その方角を指し示して残りの距離を表示してくれれば十分。緯度経度は国立公園サイトに掲載されているのでなんとかなるかな。それより真夏の太陽が心配な気もするのでヤバそうだったらあきらめるかも。早朝が狙い目だなたぶん。
nice!(1)  コメント(2) 

コースを若干変更 [USA Pics]

いろいろ考えて少しコースを変更することにしました。
2013AugRoutefinal.jpg
BicknellからKanabまでのコース、ブライスキャニオンのあるSR12号を通る予定で考えていましたが、もう少し東側を通るコースに変更。モニュメントバレーに抜ける95号線→191号線のコースですが、しばらくこっちを通っていない気がしたのと、95号と191号のジャンクション付近がじつは結構面白そうだという情報を掴み、この近くのBlandingに一泊することにしました。宿がかなり近いので結構遅い時間まで撮っていられそうです。ここのターゲットはComb Ridgeと言われるエリアなのですがポイントが広範囲で、入念な事前調査が必要です。α99のアメリカデビューでもあるのでモニュメントバレーもさらっと撮っておこうかと思います。そこからGWも行ったPage,Kanabとつなげばまあスケジュールに入るしリベンジもできるかなと。
あとは初日にどこまで行くか?無理ないのはProvoですがUtah Lake以外あまり撮るネタがない。蚊がすごいし。ここはもう少し熟考が必要か。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと早いが今年の2度目の旅決定 [USA Pics]

2013AugRoute.jpg
9月が仕事の都合でダメそうなのだが今年中にもう一度計画したいと思い、ちょっと早いけど8月に行くことにしました。行き慣れたソルトレイクシティ→ラスベガスのルートですが、ちょっと無理しても行きたいと思ったのは、前回行ったけど辿り着けなかったWahweap Hoodooと、トライアスロン大会で通行止めになって行けなかったSnow Canyonに再挑戦したいということと先日のα99をデビューさせたいことがあったためです。
お盆のハイシーズンなのですがこまめに日を選び、色々なルートのオプションを用意してフライトチェックすると中に意外と安い便が見つかったりします。
会社のオフィシャルな夏休みにくっつけて、とはいうもののあまり効率よく長く日を取ることはできず、今回は友達訪問のポートランドはなし。よって着いたらいきなり長距離走る久々ハードなスケジュールかも。それでも無理ないようになるべく考慮しましたが。
詳細は未定ですがこんな感じになると思います。
今回は帰りにラスベガス夕方発の羽田夜中着という便を使ってみます。
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。